

ライブの曲決め

ライブまで2ヶ月です!まだまだ先だな!チケットは前日までに買ってくれればいいから7/11空けられるようにスケジュール調整しとけよ!いやしてくださいお願いしますお願いします!

そんなワケでそんなにライブメインで活動してるワケではないGILDIAですが、ライブの定番曲とか特に決めていないためセットリスト決めは毎回行き当たりばったりです。

基本的にSHIKIが適当に決めてゆっきーがチェック・追加して、直人くんが文句つけて、あれやこれやして曲目が決まっていきます。

なんだかんだでGILDIAの曲も増えてきたし、過去にライブでやった曲は全部で何曲ぐらいあるんだろう?40曲ぐらいあるかな?

オレは昔のアルバムの曲も入れたい派だし、直人くんは古いのは無くしていこう派だし、ゆっきーは既に『打ち上げどこ行こうか』とか言ってるしなかなかすんなり決まりません。

例えばオレはセトリにElegant Criesを入れたいんですが他のメンバーから「それあんまり好きじゃない」「また入れるのかよ」「なんか曲が恥ずかしい」などなどオレ以外からは評判が芳しくありません。傷つくわ。そうやって遠慮なく言ってくれるメンバーがいて助かります。


直人「もうOvertureとかイグニス要らねーだろ」

SHIKI「いやLUNA SEAがWishとかdejavuやらなかったらガッカリするじゃん?」

直人「LUNA SEA気取りっすかwww」

SHIKI「(#^ω^)」



まぁ大体こんな感じで曲が決められていきます。

ほねおとこさんはあんまり曲目に口出ししてきたりしませんが「ギルライブなのにラブライブの曲やらないの?」「ラブライブレード持ってっていい?いや持ってく」ぐらいしか言ってこないのでほねおとこさんがライブで痛Tシャツ着てても”ほねおとこさんのラブライブが始まったな”ぐらいに思っておいてあげてください。


そりゃ出来れば今までにやった曲は全部やりたいんですがそうも行かないので取捨選択しなきゃいけないのでツライですね。昔はふわふわタイムやったりなかなか血迷った事をしていたので出来ればそういうこともやりたいので積極的に提案していきたいと思います。採用されるかどうかは置いておいて。

それでは7/11のセットリストをお楽しみにー(まだ決まってない)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GILDIA

Author:GILDIA
GILDIA official site
http://gildia.jp/

音楽サークルGILDIAのオフィシャルブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
