スポンサーサイト


甘いもので幸せ補給

皆様こんにちは!

念願の!3日目ブログ更新です!
これがほんとの三日坊主…!(違



昨日はデザインでお馴染みのaya.toくんとごはんを食べに行ってきましたヾ(*≧∀≦*)ノ

オムライスを食べて幸せになってきたよ!(ノ≧∇≦)ノ
打ち合わせがてら、ごはんのみでしたが、しっかりこんなデザートまで頂いちゃいました☆

111206_1941~0002

111206_1941~0001

チョコっぽいのがあたし、イチゴっぽいのがaya.toくんです。
ポムの樹は相変わらず優秀だ!




そんなこんなでaya.toくんに無理難題を押しつけつつ\(^o^)/解散したのですが
こないだ彼女が実家に帰省してたということで、お土産を頂きまして。

まだ写真撮ってないんですが、芋けんぴらしきブツを頂いた!
芋けんぴ大好きなあたしは思い立って…




「芋けんぴ」をぐーぐる先生で検索してみた!




そして知った衝撃の事実…ってほどでもないんですが、
芋けんぴって高知の名物なんですね!笑

地元なのに知らんのかーい!
(aya.toくんとあたしは中学からの同級生、つまり同郷。笑)
というカンジですが、普通に全国的に有名なお菓子(歌舞伎揚げぐらいの知名度)
だと思い込んでました!

有名ではあるのかな?どうなのかな?
よかったら皆様芋けんぴの全国的な知名度教えてくださいませ!笑




というわけで、今日もお菓子をもりもり食べつつ頑張ります…!(ゴゴゴゴゴ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GILDIA

Author:GILDIA
GILDIA official site
http://gildia.jp/

音楽サークルGILDIAのオフィシャルブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
