スポンサーサイト


名前の由来

突然ですが当サークル名『GILDIA』。

名前の由来はどこから来てるのかいうと、ちょっとスペルが違いますが

『GUILD』中世の商工業者の団体の総称ギルド、その辺から来ています。


じゃあ何で『U』が抜けているのかというと、U=YOU が足りない、貴方が足りない・・・

GILDIAは貴方が居てくれてこそGUILDが完成するんだ!

・・・というようなカッコいい意味があるワケではなく、なんかericaさんが

「U無くてもいいんじゃない」とか適当な発言によってUが無くなりました。

今思うとおかしな話ですよ。なんの理由にもなってない。



じゃあGUILDからUが抜けてGILDになって、なんでさらに『IA』がついたかと言えば

オレがSONYの液晶テレビのBRAVIA欲しいなぁと思ってて

「”IA”って付ければカッコイイっぽい」

という完全に行き当たりばったりな思いつきでIAが付け足されてGILDIAが完成しました。

サイゼリアで。



・・・

で、GILDIAのWebサイトのAboutの方に『GILDIA(ギルディア) since 2010/4/19』と

書かれてますが、上記のやり取りが行われたのが2010/4/19ということです。

実の所4/19までは『華幻』というサークル名の予定だったんですが、

「なんかこのサークル名しっくり来てないんだよね」「私もそう思ってました」

5/5発売予定なのに4/19に2人とも疑問に思っていた事実が判明。

ただ、それ以前に考えていたサークル名が「蒼○楽界」とか今思うとどう考えてもアウトな名前だったので(考えた時点ではインパクトがあって良いと割と本気で思っていた)GILDIAという名前に落ち着いたのは非常に助かった、という感じです。



さらに言えば六弦アリスみたいに漢字+英語がカッコイイっぽいということで

没になった『華幻』に英語付け足して『華幻ソナタ』でどうよと提案したところ

「なんかメガネの韓流スター出てきそうだからイヤ」

という理由で却下されました。『ソナタ=冬のソナタ』という図式にビックリですよ。

この界隈でソナタといえばSonata Arcticaに決まってんだろうが!と

怒りの余りミラノ風ドリアをおかわりしそうになりましたが興味の無いもんはしょうがないですよね。

About見ての通りボーカルのerica様にメタルの素養はほとんどありません。

「Xjapanって聖飢魔Ⅱみたいなお笑いバンドですよね」

とか言われたときはもう怒りの余りミラノ風ドリアを(以下省略)。

そもそも聖飢魔Ⅱの時点でお笑いバンドじゃねぇよ!蝋人形にされろ!MASQUERADEって曲カッコイイんだぞ!



そんな感じでGILDIAメンバーは6/2のライブに向けて絶賛ダイエット中練習中です。

今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>眼鏡の韓流スター
メタラーと非メタラーの厚い壁を感じましたwwwwwwwwww
erica様はSilent Jealousy聞いて出直すといいと思うよ。
(ボソッ)ホントはThe Cageって言いたいところだけど

悪うございましたね!!笑
とりあえずSilent Jealousyは聴いてきましたよ(`・ω・´)+
不勉強ではありますけども、非メタラーなりの表現でもって(改善の努力はしてるよ!)頑張っていこうと思いますんでこれからも可愛がってやってくださいませ!(*´∀`*)

No title

そうか…普通の人はSonata Arctica知らないんだって我に返った気分でした
ホントSilent Jealousyとかオレの人生ベストトラックですよ。
最初から最後までまばたきせずに聞くべきですね。そして色んな涙を流すべきですね

No title

サイゼリヤでGRADIA・・・






蒼煉合体SAIZEDIA!

No title

蒼煉合体カッコイイ・・・。ロボット要素も今後組み込んでいきたいと思います。すいません嘘です。
プロフィール

GILDIA

Author:GILDIA
GILDIA official site
http://gildia.jp/

音楽サークルGILDIAのオフィシャルブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
