

GILDIA 2nd Album 絶賛制作中

sta1

はい、すっかりご無沙汰していましました。お久しぶりですSHIKIです。

この久しぶりの間に何をしてたかというと、ライブをしたりレコーディングをしてたり、悪い魔法使いにペンギンに変身させられて元に戻るためには7つの秘法を集めよー、ということなので仲間を集めて旅立つというような夢を見たり。まぁ大体そんな感じで、そうですねいつも通りですね。

そんなこんなで現在GILDIAは2nd Album制作も佳境に差し掛かって、毎日空ろな目をしてあっちのスタジオへ行ったりこっちのスタジオへ行ったりということを繰り返しています。
録音スタジオぐらいちゃんと1箇所でやれって感じなんですが、いやそれがこの時期は同業者に先にスタジオ押さえられたりでなかなか大変だったりします。ちゃんと余裕を持って動いてればこんなことにならないのに、行き当たりばったりで行動してるので無駄に疲れてばかりです。

写真はどことは言えませんが某スタジオでのレコーディング風景です。”やみつき”って書かれたペットボトルが庶民感を演出してますね。まぁ大体こんな感じのところでエリカさんは頑張って歌ってくれています。裸足で。
(※・・・・なぜかエリカさんは収録するときは裸足じゃないと上手く歌えないらしい。)


今回のアルバムは夏のシングルOvertureの流れを汲みつつ、1stアルバムと同じくアップテンポなナンバー中心でお送りする予定です。今回は曲数も多め(全11曲)なので前回よりややバラエティに富んだ内容になってると思います。
サイトトップの方ではジャケイラスト公開してますが今回も素晴らしい出来で内容も負けないようにしたいですね。

近いうちに視聴曲を公開する予定ですが、わざわざこんなとこまで見てくれている人のために先にちょっとだけお見せしてみようかと思います。

http://gildia.jp/box/gildia2nd_demo01.mp3
http://gildia.jp/box/gildia2nd_demo02.mp3

CDではもっと良くなって収録されると思います。他の曲も期待しておいてください。


2ndAlbum『Elminada -赫触の魔女-』は12/31冬コミ3日目東ヨ-30aにて全11曲\1000で発売予定です。ショップ委託も1月上旬から始める予定なので、来られる方も来られない方もよろしくお願いします。
それでは完成まではまだまだこれからなので追い込み作業がんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GILDIA

Author:GILDIA
GILDIA official site
http://gildia.jp/

音楽サークルGILDIAのオフィシャルブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
