スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2ndAlbum 『Elminada -赫触の魔女-』

GILDIA 2010 Winter 2ndAlbum 『Elminada -赫触の魔女-』特設サイト
2ndjak


はい、ということで完成しましたGILDIA2ndAlbum『Elminada -赫触の魔女-』、現在特設サイトにて試聴曲公開中です。

今回も前回と同じく、いや前回以上に強く美しく駆け抜ける感じに仕上がりました。
ボーカルのエリカさんも色々苦しんでいましたが(主にオレの無計画さのせいで)、なんとか完成に辿りつけてやっと少し一息ついてる感じです。

毎度美しくジャケを飾ってくれている狸さんのイラストもいつも以上に素晴らしい出来で、さらに今回全面的にデザインをお願いしたcao.さん(*PetitBrain)の力でさらにカッコ良く仕上がっていて、もうジャケ負けしてないかだけが心配でなりません。

しかし1点謝らなければならないのが、サイトのトップで『全11曲』と書いていたんですがどうしても1曲上手く仕上がらなかったため全10曲になってしまいました本当にスイマセン。曲数を減らしてしまった事は心残りですが、その分全体的な完成度は上がったのは間違いないと思うんで今回はこの形で満足しています。

次の日記はもうちょっと内容について書きたいと思いますので、とりあえず試聴曲の方チェックしてみて頂けますと幸いです。
スポンサーサイト

GILDIA 2nd Album 絶賛制作中

sta1

はい、すっかりご無沙汰していましました。お久しぶりですSHIKIです。

この久しぶりの間に何をしてたかというと、ライブをしたりレコーディングをしてたり、悪い魔法使いにペンギンに変身させられて元に戻るためには7つの秘法を集めよー、ということなので仲間を集めて旅立つというような夢を見たり。まぁ大体そんな感じで、そうですねいつも通りですね。

そんなこんなで現在GILDIAは2nd Album制作も佳境に差し掛かって、毎日空ろな目をしてあっちのスタジオへ行ったりこっちのスタジオへ行ったりということを繰り返しています。
録音スタジオぐらいちゃんと1箇所でやれって感じなんですが、いやそれがこの時期は同業者に先にスタジオ押さえられたりでなかなか大変だったりします。ちゃんと余裕を持って動いてればこんなことにならないのに、行き当たりばったりで行動してるので無駄に疲れてばかりです。

写真はどことは言えませんが某スタジオでのレコーディング風景です。”やみつき”って書かれたペットボトルが庶民感を演出してますね。まぁ大体こんな感じのところでエリカさんは頑張って歌ってくれています。裸足で。
(※・・・・なぜかエリカさんは収録するときは裸足じゃないと上手く歌えないらしい。)


今回のアルバムは夏のシングルOvertureの流れを汲みつつ、1stアルバムと同じくアップテンポなナンバー中心でお送りする予定です。今回は曲数も多め(全11曲)なので前回よりややバラエティに富んだ内容になってると思います。
サイトトップの方ではジャケイラスト公開してますが今回も素晴らしい出来で内容も負けないようにしたいですね。

近いうちに視聴曲を公開する予定ですが、わざわざこんなとこまで見てくれている人のために先にちょっとだけお見せしてみようかと思います。

http://gildia.jp/box/gildia2nd_demo01.mp3
http://gildia.jp/box/gildia2nd_demo02.mp3

CDではもっと良くなって収録されると思います。他の曲も期待しておいてください。


2ndAlbum『Elminada -赫触の魔女-』は12/31冬コミ3日目東ヨ-30aにて全11曲\1000で発売予定です。ショップ委託も1月上旬から始める予定なので、来られる方も来られない方もよろしくお願いします。
それでは完成まではまだまだこれからなので追い込み作業がんばります。
プロフィール

GILDIA

Author:GILDIA
GILDIA official site
http://gildia.jp/

音楽サークルGILDIAのオフィシャルブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。